ソラマメブログ › レイの暇暇日記&A氏のマメ知識 › A氏の豆知識 › リンデン王国で遊ぼう!

2011年12月28日

リンデン王国で遊ぼう!

みんなはもう Linden Realms へ行ったかな?
え?まだ?

「何それ?美味しいの?」て人のために簡単に説明するね!

これは、リンデンが主催するゲームシム郡なんだ。
クリスタルを探す冒険ゲームみたいなものだと思ってもらえばイメージしやすいかな。
Realm ていうのは「領域」とか「王国」て意味で、Linden Realms を訳すと「リンデン王国」てとこかな。S が付いてるから複数形だね。

リンデン王国は12のシムから構成されている広~い島だよ。
しかも、負荷を分散させるために、同じセットのシム郡が何個も用意されているんだ。
そういうわけで、S が付いて複数形なんだろうね。


リンデン王国で遊ぼう!
それじゃぁ行き方を説明するね。
まずは↓このHPを表示して、真ん中辺にある「Log in here」てリンクをクリックだ。
http://secondlife.com/landing/lindenrealms

リンクが見つからないとか、マップからTPできないって人のために、直アドも載せておくね。
http://slurl.com/secondlife/LR%20Portal%20Park1
http://slurl.com/secondlife/LR%20Portal%20Park2
http://slurl.com/secondlife/LR%20Portal%20Park3
負荷分散のために3つあるけど、どれも同じだよ。


リンデン王国で遊ぼう!
TPした場所が出発地点なんだ。
このシムには、リンデン王国へワープする入り口があるよ。
リンデン王国へは直接TPすることはできなくて、この入り口からしか行けないみたい。

各入り口には番号がついてるから、その番号を覚えておいてね。
上の写真では VII 番だね。
リログしたり、ゲームを途中で中断・再開するときや、友達と一緒にプレーするときは、同じ番号のゲートをくぐってね。
(違う番号から入り直すと、前回とは違う島(シム郡)へ行っちゃうし、ゲームHUDのマーカー表示で不具合起きたりするから気を付けて)

では、好きな番号の入り口を選んで、いざ出発だ!
アバターをゲートに進入させると自動的にテレポートされるよ。ビュ~ン


リンデン王国で遊ぼう!
さぁ、ここがリンデン王国だ!
到着すると、自動的にゲーム用HUDが画面に装着されるよ。
こんな技があるんだねー。リンデン王国だから何でもありなのかな?w
HUDが表示されないときは、表示されるまでしばらく待ってね。

ストーリーの進行は、チャット欄とHUD上部のメッセージ蘭に表示されるよ。
英語だからわかりづらいねー、まったくもうw
チャットの文字をコピペして翻訳サイトで訳したらいいと思うよー。
http://www.excite.co.jp/world/

まずは、「ベースキャンプへ行って中へ入れ」って指示がでてるはず。
前方に見える小屋がきっとそうだね。
それじゃ、冒険の旅に出発だー。グッドラック!
面白い場所みつけたらコメントよろしく~


おっと、いけない。
大事なこと書き忘れるとこだったw

リンデン王国で遊ぼう!
ゲーム進行の基本は、HUDで指示された場所へ行くこと、だよ。
「次に何をすべきか」迷ったらHUDを確認してね。
テキスト文の右横にある丸いボタンを押すと目的地がマーカー表示されるよ。迷ったら利用しよう。
クエストを達成すると、その都度お小遣いL$がもらえるよ。

道中、いたる所にクリスタルが落ちてるからどんどん拾っていってね。
クリスタルは、赤、黄、オレンジ、緑、青 の5色あるよ。
クエストを進めるのに必要なのはもちろん、
集めたクリスタルは換金もできるよ。
赤x50 = L$1
黄x50 = L$2
オレンジx50 = L$5
緑x1 = L$1
青x1 = L$2

緑と青は、ベースキャンプの庭にある円陣に乗ると交換してくれるよ。
赤、黄、オレンジは、別のとある場所で交換できるからー。王国内を旅して探してね!
(ヒントは下のスナップショットの中にあるよw)


リンデン王国で遊ぼう!
ただし!野原にはクリスタルの守護神?ならぬ岩石モンスターがうようよいるから気を付けて!
普段はかわいい顔してるけど、近づくと血相かえて追いかけてくるからさ~
CTRL+R で全力疾走で逃げてねw
あ~モンスターが追いかけてくる音が~・・・夢にでそうだよw

もっと詳しく知りたい人は、
FAQのページを見てね。(英語だけどw)
http://community.secondlife.com/t5/English-Knowledge-Base/Linden-Realms-Frequently-Asked-Questions/ta-p/1057471


【スナップショット】
リンデン王国で遊ぼう!
朝もやにつつまれるベースキャンプ

リンデン王国で遊ぼう!
ベースキャンプからの朝日

リンデン王国で遊ぼう!
視界距離をあげると、遠くに塔が!

リンデン王国で遊ぼう!
塔付近

リンデン王国で遊ぼう!
塔から少し離れた場所に怪しげな建物が・・ここはもしや!?

リンデン王国で遊ぼう!
いざ冒険の旅へ


同じカテゴリー(A氏の豆知識)の記事画像
Viewer 3.4.3
Viewer 3.4.2
Viewer 3.4.1
臨時メンテナンス
バグ報告の手順変更
Viewer 3.3.4
同じカテゴリー(A氏の豆知識)の記事
 Viewer 3.4.3 (2012-12-19 17:20)
 Viewer 3.4.2 (2012-11-29 16:16)
 Viewer 3.4.1 (2012-11-07 15:37)
 臨時メンテナンス (2012-11-04 22:15)
 バグ報告の手順変更 (2012-09-09 11:52)
 Viewer 3.3.4 (2012-07-26 16:00)

Posted by あきらー at 16:03│Comments(2)A氏の豆知識
この記事へのコメント
お~~これ気になってたのよ~~
こうやって紹介してくれると助かるね^^

モールのほうも頑張ってね^^
Posted by しずく at 2011年12月28日 17:03
しずくちゃん、ありがと^^
Posted by レイレイ at 2011年12月29日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。